SIEF COMPANY

めぐり、あう。

お知らせNEWS TOPICS

2021年3月16日

日本最大のパワースポット・熊野エリアのディープな楽しみ方

最近、熊野エリアが再び人気になってきたと感じます。
インバウンドの方はほとんど見ないのですが、特に日本の女子に人気が高まっているように思います。
SIEFtourシーフツアーでも、とても重点的に取り組んでいる地域なので、今回はそのディープな楽しみ方をご紹介したいと思います。

古来より日本の旅の中心であり、最大のパワースポットであり続けた熊野エリア。今でもその名残が感じられ、多くの方が訪れる場所。その中でも熊野詣、熊野三山詣の中心であった「熊野本宮大社」、熊野本宮大社へ向かう古来からの路である「熊野古道」、日本最古の温泉とも言われ蘇り伝説も残る「蘇りの湯」について、少しご紹介したいと思います。

まず初めに「熊野本宮大社」ですが、全国で一番多い熊野神社の総本山であり、平安時代より歴代天皇に愛され続けた崇高な場所とも言えます。明治時代の大水害により現在の場所に移転しましたが、旧社地であり日本一高い鳥居がある「大斎原」も一緒に訪れてみると面白いと思います。単に訪れるだけではもったいないので、SIEFtourシーフツアー流に、その「うんちく」を聴きながら、ガイドに色々と質問をしながら、「うんちく」を楽しみながら訪れると、その面白さが倍増すると思いますよ! また、本殿だけでなくそれ以外にも面白い場所やものが色々とありますので、ツアーで漏らさずご紹介したいと思います。

続いて「熊野古道」ですが、一番のメインは中辺路(なかへち)になります。中辺路は古来より、天皇も熊野詣で通られた路であり、藤原定家に、和泉式部、安倍晴明も通ったと言われる路なんです。私も実際にこの路を歩きましたが、ハイキングのような感じで、ヒーリングとウォーキングを一緒に楽しめるような感じです。自然を感じながら、密にならずに、気心の知れた仲間や家族で楽しめるところが良い点です。本来であれば、ガイド付きの熊野古道の最短のコースは3時間半くらいからなんですが、忙しくて時間がない方々のために、SIEFtourシーフツアーでは、1時間半から2時間くらいのショートコースにて、しかも「フォトジェニックな熊野古道のいいとこ取りのコース」「中辺路の中でも一番熊野古道らしい雰囲気を味わえるコース」をご用意しました。ぜひSIEFtourシーフツアーで楽しんでみてください。

最後に「蘇りの湯」ですが、特に温泉に関してはこだわりを持つSIEFtourシーフツアーおすすめの温泉です。源泉かけ流しはもちろんのこと、日本最古の温泉とも言われ、当然ながら南紀最強の温泉であり、蘇り伝説も残っており、しかも飲泉もできる温泉。そんな温泉にお連れしたいと思っています。熊野本宮大社や大斎原をお参りして、熊野古道のウォーキング&ヒーリングで心地良い汗をかき、最後に蘇りの湯で自分のカラダを蘇らせる。このツアーに参加して、そんなパワーとエネルギーをチャージする体験をしてみてはいかがでしょうか。

SIEFtourシーフツアーは、コロナ禍の状況の中、1日1組限定(2人〜7人)で催行しています。3密を避けて、気心の知れた仲間や家族と一緒に、自分達らしい旅、満足度の高い旅をお約束いたします。ご希望の方は宿泊も一緒に手配いたしますので、詳しくはお問合わせください。

当ツアープランは日帰りで巡りますので、朝の9時に白浜温泉を出発して、18時半に白浜温泉に戻るコースとなります。
詳しい行程は、以下の熊野古道に関するツアープランの中で、プログラムの矢印部分をクリックして確認してください。

白浜温泉までは、大阪から車で約2時間半、特急くろしおで天王寺から約2時間、バスで約3時間です。羽田空港からは飛行機で約70分。意外に近いですよ!

お申込み、お問合わせは以下をクリックしてください
熊野古道ツアープランのお問い合わせを選んでお願いします。↓↓↓↓
https://siefcompany.co.jp/tour/

一覧へ戻る

お一人様3,900円~

プランについて

電話でのお問い合わせ0739-43-7310

(24時間対応)