SIEF COMPANY

めぐり、あう。

お知らせNEWS TOPICS

2022年4月4日

新登場!熊野古道ウォーキング&宿泊プランで心身のエネルギーチャージ

わかやまリフレッシュプランSが適用できます。2日間の熊野古道ウォーキング(ツアーガイド付き)、熊野エリアならではのグルメ、一番良い状態で「蘇りの湯」で癒される宿泊がセットになった、心身のエネルギーチャージを行うにはもってこいのプランです。

熊野古道に関する「うんちく」、その土地の特徴、銘産品や美味しいものに関する「うんちく」など、何も知らずに自分たちだけでただ歩くよりも、ツアーガイドの「うんちく」を聴きながら、色々な質問をしながら、笑って、楽しんで、色々なことを学びながら歩いたほうが、数倍楽しいのではないでしょうか。

まず1日目の熊野古道ウォーキングですが、どのような熊野古道を歩きたいか、お客様のご希望をお聞きしながらコースを設定します。例えば、初めての方であれば、比較的アップダウンの少ない牛馬童子口〜継桜王子(もしくは小広王子)。歩き慣れている方であれば、滝尻王子〜牛馬童子口(もしくは近露王子)。コースが決まっているわけではないので、歩きたいコースを、ツアーガイドである私が一緒にアドバイスしながら設定いたします。

当日に利用する宿泊施設ですが、湯の峰温泉の「湯の峯荘」になります。老舗の宿なのですが、若いスタッフの皆さんの対応が親切で、気配り上手の宿と言えます。いつもシーフツアーの日帰りツアーのお客様も大喜びしています。ここの一番のおすすめは、「蘇りの湯」と呼ばれる湯の峰温泉を一番良い状態で入浴することができる点です。源泉かけ流しで、加温も加水もしてない、本当に質の高い「蘇りの湯」を楽しむことができるのです。更に、シーフツアーのお客様からもよく聞こえてくるのですが、お料理の評価も高く、特に美熊野牛のプランがおすすめです。勝浦であがった地魚のお刺身など、地元ならではのお料理、質の高い「蘇りの湯」。こんな素晴らしい宿泊プランはそうないと思いますよ!

続いて2日目の熊野古道ウォーキングは、1日目と同じく、どのような熊野古道を歩きたいか、お客様のご希望をお聞きしながらコースを設定します。例えば、初めての方であれば、比較的歩きやすい発心門王子〜熊野本宮大社。歩き慣れている方であれば、発心門王子〜熊野本宮大社〜湯の峰温泉(大日越え)。コースが決まっているわけではないので、歩きたいコースを、ツアーガイドである私が一緒にアドバイスしながら設定いたします。更に、古来から日本一のパワースポットと呼ばれ、世界遺産である「熊野本宮大社」「大斎原」を、ツアーガイドの「うんちく」と一緒に巡っていただきます。

2日間の熊野古道ウォーキング&ヒーリング、蘇りの湯での温泉体験、熊野エリアならではの食事、日本一のパワースポットと呼ばれる「熊野本宮大社」「大斎原」のお詣りなど、心身のエネルギーチャージを行うには、ぴったりのツアーではないでしょうか。本当に充実した2日間になると思いますよ!

最後に、このツアープランは、基本的に現地集合、現地解散にしています。もし移動手段がない場合は、レンタカーを組み込むなど、いくつかの方法がありますので、事前にシーフツアーまでご相談いただければと思います。

お申込みやお問い合わせは、こちらから。↓↓↓↓
以下の「熊野古道ウォーキング&宿泊プラン」のお問合わせよりお願いします。
https://siefcompany.co.jp/tour/

白浜と南紀のディープな旅を楽しむなら
SIEFtour シーフツアー

一覧へ戻る

お一人様3,900円~

プランについて

電話でのお問い合わせ0739-43-7310

(24時間対応)